ハイエースで出かけたい!〜ひとり言と備忘録〜

ukkari082です。2013年からずーっと。ハイエースです。 自分なりにカスタムしたり楽しんでます。 物欲の尽きないハイエース‥ パーツも豊富なので飽きずにいじくりまわしています(^ ^) 他に、オートバイとホイールローダーで夏、冬問わず乗り物乗ってます。ひとり言みたいなやつがほとんどです。コメント頂けると喜びます!

マイナス15℃の洗礼!

今年入れ替えたZW80!

 

f:id:ukkari082:20190304175509j:image


大活躍です!ただ‥


わが街の冬はマイナス20℃越えになることもあり、今期、数度エンジンがかからない事がありまして。。


除雪作業が出来ず、困る事がありました。


で、で。

 

f:id:ukkari082:20190304175542j:image
f:id:ukkari082:20190304175547j:image

 

コイツを着けることにし、始動性を少しでも良くしようという試みです!

 

 

 

なんと、この商品。車両を購入した中古車店の方から頂きました!

 


エンジンかからないのは気の毒に思ったのか、とても親切な対応で、気持ち良い中古車店でした。(わが街にあるお店ではないんですけどね。)

 

 

 

話は戻って、この商品は車両によってモードがあり、さらにバッテリーの状態を検知し、バッテリーが充分に能力を発揮出来るように充電してくれるようです。

 

 

 


また、クイックコネクターなるものが付属しており、毎回、バッテリーのプラス、マイナスに繋がなくとも、コネクターオンで充電出来る状態に出来ます!

 

f:id:ukkari082:20190304175646j:image

 

クイックコネクターは着けっぱなしで良いですしね。

 

f:id:ukkari082:20190304175706j:image


ただ、マイナス15℃以下でも始動性が良くなったかと言えば正直。わかりません(^^;;

 

でも、これからの時期は、ハイエースに積んであるサブバッテリーの充電もいけますし、クイックコネクターがあるので車中泊前の充電も面倒にならず活躍しそうです!